4月
26
2012

【イベントレポート】春のジュニア合宿


 

春休みの子供向けイベント第2弾、『春のジュニア合宿』が4月2日~4日に行われました。

いつもは受けられない谷口先生の乗馬レッスンに加えて、

馬の授業が受けられる!ということで、

全日本ジュニアや国体に出場している子供たちから、これから競技会を目指す子供たちまで

計14名の参加がありました★

 

 

 

 

今回のジュニア合宿はとにかく馬に乗る!

 

 

夜も乗る!!

 

 

 

大雨でも、乗る!!!

 

 

 

午前、午後2回ずつ全6回のみっちりレッスンと、最終日は模擬競技会で腕試し。

さらに2日目は天候の影響(2日目は台風並の嵐でした@@)で、

休憩時間ほとんどなしでぶっ続けで乗ることになり

かなりハードなスケジュールに・・・

2日目の騎乗が終了する頃には、もうムリ~~!!とかなりグッタリでした。

 

 

がしかし!!!夜のお楽しみ会の時間になると突然息を吹き返す子供たち。

 

おまえら、体力残っとるんやんけ~~!!(笑)

 

というわけで夜のドッヂボール(怪しいドッヂボールではありません)@屋内馬場、

むっちゃ盛り上がりました(`・ω・´)

ちなみに終了後のアンケートでも、「お楽しみ会が楽しかった。」という意見がいちばん多かったり(実話)

 

 

 

ちなみに今回の合宿は、少年団の初級・中級の講習会・試験も兼ねていました。

8名の子供たちが受験し、見事全員合格★

筆記試験があったり、決められた経路をまわるのが初めての子もいましたが、

みんな頑張ってくれました(^O^)♪♪

 

少年団中級の資格をとると、日本馬術連盟のB級資格に移行することができ、

全日本ジュニアの予選競技にも出場できるようになります。

 

今回、谷口先生のレッスンを受けたり、馬の勉強会をしたりして、

みんな今まで知らなかったことをたくさん知ることができて、

きっとそれぞれに刺激を受けて帰ってくれたと思います。

この合宿をきっかけにして、未来の全日本選手が育ってくれるはず!!

 

これからの水口ジュニアチーム、ますます注目ですよ~~(^O^)/

Related Posts

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

Leave a comment

おすすめリンク