8月
11
2012

決戦迫る!精鋭ジュニアに戦いを挑む大人げない大人たち。


今年も無事に全日本ジュニアが終了しました。

しおりちゃんと賢人が決勝で入賞するなど今年も大活躍のジュニアたち。

ジュニ選のレポートは改めてするとして、

今日はそんなジュニアに戦いを挑もうとする大人たちの話です。

 

8月18日(土)に行われる部内試合ジュニア&ジャックカップで、初の試みが行われます。

 

その名も「ジュニアに挑戦!!」

 

日頃華々しい活躍を見せるジュニアたちに、密かに闘志を燃やす大人たち。

そんな彼らの「いっぺんアイツらとガチで勝負したい!同じ土俵なら負けないはずだ!」

という願いを叶える企画です。

 

ルールは

 

一、申し込みの時に果たし状を書くべし。
一、高さはおとなが決めるべし。
一、ジュニアは自馬に乗るかおとなと同じ馬に乗るか、おとなが選ぶべし。
一、ハンデはなし。
一、おとなが勝てば夏のボーナス支給。
一、おとなが負けた場合は、ジュニアの靴をピカピカに磨くこと。

 

 

と、こんなかんじ。予想以上に沢山の挑戦状が届いて驚いています。

なかでもとりわけ闘志を燃やしているのが、

この企画の発端となったといってもいい「大人げない大人ナンバーワン」のこの方。

 

 

 

 

ヘルメットに「打倒 ケント」と書いた紙を貼り、、謎の含み笑いを浮かべるこの男。

 

小田部淳(39)

 

昨年のジョッキーベイビーズ決勝出場、今年のジュニ選でも10位入賞を果たした

水口の誇る快速ジュニア名倉賢人に、異常に闘志を燃やす男。

 

去年の3月に乗馬を始めてから1年半で80cmのコースを完走するまでになりました。

努力も人一倍なら、自信も人一倍。

この企画の前から「ぜってー負けねー。」と言い張ってきましたが、

いざ正式に対戦が決まってからも威勢は衰えず、

発言の端々まで自信満々。1ミリの冗談もありません。マジなんです。

この男、本当に勝つ気でいるのです。

 

このイベントが終わった後、喜びの勝利騎手インタビューがアップされるのか、

それともカメラの前でケントに足蹴にされつつ土下座してくれるのか( ̄▽ ̄)

皆さん、乞うご期待でござるよ!!

 

Related Posts

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

3 コメント + Add Comment

  • 7月の小淵沢で全日本ジュニア障害でケント少年の入賞飛越を見た→上手い。
    そのヤングプロに、直近乗馬を初めて、はまってしまったアマ大人が挑戦!がんばれ、馬次第で勝てるぞー(^0_0^)。

    • takeyannさん、コメントありがとうございます!
      全日本ジュニア見てこられたのですね~♬

      本人も「同じ馬で同じ高さなら負けない」と意気込んでおりましたが
      現実はいかに・・・。
      近日公開のジュニア・ジャックカップレポートをお楽しみにお待ちください(^_^)/

  • […] 中でも人一倍闘志を燃やしていたのが、以前の記事でご紹介した小田部淳さん(39)。 […]

Leave a comment

おすすめリンク