7月
19
2012

【イベントレポート】滋賀県民体育大会 馬術競技


 

7/16の海の日に、水口乗馬クラブで

<滋賀県民体育大会 馬術競技>が行われました。

水口の試合といえば、かなりの確率で悪条件になることで有名ですが、

県馬連の主催試合である本大会も例外ではありません。

毎年、たいがい猛暑か風雨のどちらか。

で、今年はというと前者でした。あっつかった~~~@@

 

 

夏雲絶好調!!!!!!!

 

 

 

今年の県体は馬場馬術競技のエントリーがおそらく史上最多!

もちろん水口からもたくさんの方が出場されましたよ~。

今まで、水口はどちらかというと馬場より障害が盛んでしたが、

オリンピックイヤーだし、法華津さんが有名になって、馬場熱が高まってる!?

 

もちろん、障害もいつものように盛り上がったのだ!!

中障害D&中障害Cでは、月末に全日本ジュニアに出場する

ジュニアチームのメンバーが揃って走行しました。

 

中D(110cm)は賢人&ギフト、中C(120cm)は夕貴&トララがが優勝!

いいね~調子良さそう♪ 本番が楽しみですね~(≧ω≦*)

 

 

 

今回、水口の会員さんで優勝を飾ったのは、

クロスバー一般の部の目片さんと、ジュニアの部の西岡優花ちゃん★

2人とも、ものすごいスピードで、ダントツのタイムでした。

他にも入賞多数でしたが、中には最終障害で落下してしまって、

 

「あああああ惜しいーーー!」

 

ってな方もいらっしゃいました。これが競技の難しいところですね(>Д<;)

次回はこの悔しさをバネに入賞を目指してください!!

 

 

すべての競技結果はこちらです★ 

 

 

皆さん、暑い中お疲れ様でした~★

 

 

 

P.S.次回の試合は8月18日(日)に行われる、ジュニア&ジャックカップです。

こちらのイベント、ジャック(大人)からジュニアチームに挑戦状を叩きつける、

というスペシャル競技もあり!!真夏の熱い戦い、お見逃しなくっ(`・ω・´)ゞ

 

Related Posts

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

Leave a comment

おすすめリンク