3月
22
2014

2014 春?のグリーンウッド外乗


春分の日に行われたグリーンウッド外乗。

今回はブラックシェル、パッシングマーク、ハランデール、ヒラボクオウショウ、スカイジャンプの面々で

グリーンウッドに参上しました。

外乗の楽しさは天気にすごく左右されますが、やはりと言うべきか、

あの二人の指導員が担当するということで外乗が始まった頃には猛吹雪。

このまま走路に雪が積もってしまうのでは?と思うくらいの勢いでした。

ですが2班目の時には雪は小康状態になり、なんとか最後まで無事に外乗することができました。

そして、外乗後には競馬のスタート気分を味わおうということで、

グリーンウッドの方に無理を言って「ゲート体験」をさせていただきました。

選ばれた馬は「ブラックシェル」。

約5年ぶりのゲートでもスンナリ入ってくれました。

「思ったよりも狭い」が皆さんの感想で、乗馬の鐙の長さでは引っかかる部分があるので、

少し短い鐙にしたり、ゲートの仕切に掴まったりと、ジョッキー気分を味わうことができました。

何回もゲートに入ってくれたブラックシェル ありがとう。

次は君と「坂路」を走ってみたいな~

 

Related Posts

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

Leave a comment

おすすめリンク