11月
24
2012

【イベントレポート】第4回 ジョッキーベイビーズ決勝


 

11月4日(日)、第4回ジョッキーベイビーズ決勝戦が東京競馬場で行われ、

水口乗馬クラブから、松若流星君が関西地区代表として出場しました。

 

 

なかなか入ることが出来ないダービールームからの眺めです。

 

マジでスゴイです!!

 

ジョッキーベイビーズ参加者の関係者ということで、

特別に入れてもらうことができました。

 

 

前日練習で決定した相棒は、サクラダンディ。

実は、関西予選の決勝でライバルだったお馬さんです。

東京競馬場では、共に戦う仲間になりました。

 

 

サザエさん

 

サザエさん騎乗の誘導馬に続いて本場馬場入場。

出場者一人ひとりが実況アナウンスと共に、

東京競馬場の巨大ターフビジョンに

映しだされて紹介されます。

ずっと目標にしてきたこの時が来た!と思うと、本当に感動です。

 

そしてスタート。

結構ええ感じて飛び出したやん!!

応援に夢中でレース中の写真はありません(笑)

必死に走り抜いた結果は、悔しい8着。

しかし、思い切り走れました。

 

 

レース後、特別来賓席ダービールームで

今回のレースで使った名前入りゼッケンを記念にもらいました。

さらに誘導馬にサザエさんが騎乗ということで、

サザエさんの声優の加藤みどりさんがサプライズで登場。

そしてさらに、当日メインレースがアルゼンチン共和国杯(GⅡ)

ということで、アルゼンチン大使からもプレゼントが!!

 

 

レース後

 

 

今回、流星くんは「悔しいけど、楽しすぎた!」と感想を語ってくれました。

「お兄ちゃんより先に東京競馬場を走る」

という目標を達成できましたが、競馬場での勝利は

兄の風馬君の為にとっといてあげたそうです。

 

 

Related Posts

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

Leave a comment

おすすめリンク