7月
18
2013

夏ですねぇ。


 

7月に入って、一気に猛烈な暑さがやってきましたね(*_*;

なかには体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今は一時より暑さも落ち着いていますが、夏はまだまだ続きます。

無理のないようお過ごし下さいね!

 

 

この暑さで、乗馬クラブでも夏らしい風景が見られるようになってきました。

 

たとえば・・・

 

 

なにかお分かりでしょうか?ミストファンです。

これで厩舎の気温がずいぶん下がります。夏の厩舎には欠かせない必需品!

 

 

 

水まき風景も夏ならではです。撒いても撒いても乾く馬場(;´д`)

こうしてきれいな虹が見られるのも、夏だから!

 

 

 

通路でうなだれる犬。

犬がいるところはだいたい、涼しいです。

 

 

 

 

そして最後に、夏の空☆

 

 

特にこの時期の夕空は、とっても表情豊かです。

 

 

日中はうだる暑さでも、夕方から気温が下がってくるのが水口のいいところ。

馬に乗るのも大変な季節になりますが、

うまく涼しい時間を狙って乗り切って下さいね(*^_^*)

 

 

ご存知の通り、お馬さんも夏は苦手です。

乗った後は、たっぷりお水をあげて、汗を洗い流して、

体温をしっかり下げてからお部屋に帰してあげて下さい(^_^)/

 

 

投稿者:

滋賀県で「全世代誰もが楽しめる、日本一ユニークな乗馬クラブ」やってます。毎月の様々なイベントや、日々のこと、スタッフのひとりごとなど、いろいろ。あくまで、ゆる~く綴っていきたい。No horse, No Life!!!

Leave a comment

おすすめリンク